Yamagata 2022 ~ A Day In The Life Of Tobishima Island – さよなら飛島

LIFESTYLE

Yamagata 2022 ~ A Day In The Life Of Tobishima Island – さよなら飛島

フェリーに乗る前に、マリンプラザ 2Fにあるしまかへに、飛島名物あずきうどん(アイス添え)を食べに行ってきた

最近、マリンプラザ 2Fに移転してきたしまかへは、方言でカフェをカヘということからそのようなネーミングになったようだ

飛島名物あずきうどん(アイス添え)は、うどんにあずきを乗せて、更にバニラアイスを添えている代物なんですが、旅館の大将曰く、島では定番らしい

まあ、味はおかしくないのでアリかな?と言ったらアリですね

また、1Fに小さな島の小さなコンビニうみねこちゃんもできた事から便利になったそうだ

ちなみに、飛島は高い山がないからほぼ雨が降らないそうです

1日1~3便しかないみたいですが、酒田港から定期船で飛島へは、所要時間:約1時間15分で行けるし、お米以外は自給自足できる環境で、ゴミは廃棄物処理施設の焼却炉はあるし、電力も水道もインターネットも完備されているので、住むには問題なさそう

車に関しては、自分で燃料を酒田から買ってきて入れるそうですが、車も走れる環境でした

3泊4日の飛島でしたが意外と好きですね

また来ます

とびしまマリンプラザ – 酒田市

「あずきうどん」に関連する情報 | テレビ紹介情報

さようなら飛島

酒田港へ到着

 

 

 

Related Articles

Recommend

Recent Articles

  1. 黒毛和牛焼肉 七甲山でMTG

  2. New York Kitchen ARAIでMTG

  3. Adidas Spiritain 2000 GTX

  4. Shanghai Dining 状元樓でディナー

  5. My John Lobb Collection Ver.2 〜 Maintenance

Ranking

  1. 1

    My Wrangler Denim Jacket Collection ~ Original Vintage 11MJ & 111MJ

  2. 2

    NIKE × OFF-WHITE AIR FORCE 1 MID BLACK & CLEAR

  3. 3

    My Arc’teryx LEAF Collection Part.2

  4. 4

    2022年に本家LEVI’Sが復刻したセパレートバック = T-Back

  5. 5

    Teddy Pendergrass – Do Me

Archive
TOP